【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ですとろーい
学校から家に帰ってきて来て、昼寝しようと思って

さっそう勢いよくジャンプしてベッドに飛び乗ったらベッドが壊れました




【2005/07/27 06:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
英語 ローマ字 AIUEO
ワレワレハニホンジンダ







なんでもないです…






ところで





英語を使って自分の名前を書いたりするときは

大概ローマ字で書きます

パスポートにも名前が日本語とローマ字で表記されています

ローマ字ってのは便利なもんでローマ字で書くと意味は分からずとも

とりあえず読めちゃうよね





例えば





日本在住の英語教師(ネイティブな方々)も日本人の名前を

漢字で与えてこれを日本語でちゃんと読め!

って言っても普通は読めません

大抵のネイティブな先生方と接触があると思われる

オーラルコミニュケーションなどの授業の初めなどに

自分の名前をローマ字で書いて

名前を覚えてもらったんじゃないかな?

うちのとこはそうでした。





ただ…





昔、字が汚すぎて提出してしまったために

次の授業で出席とる時に

先生「コレナンテヨムノ?」

はぜっと「はぜっとです」

先生「Oh!はぜっと…字キタナァイ!!sit

と大きな声で言われました。

字は綺麗に書いた方がいいです。






話が脱線してしまいました…

まぁいいや





英語圏内の人特にイギリスなどでは

巻き舌英語と言われてるように

とにかく「r」の発音やらなんやらで

巻き舌使いまくってます。

なかなか聞き取りにくいです

音楽でもUS、UKと発音が微妙に違うので

注意して音楽聞いてみるとこれまたおもしろいのだ




ローマ字で唯一の欠点は

らりるれろ

が巻き舌になってしまうことかな?

実際に名前の発音は R より L

って説明すると以外にうまく発音してくれるみたいです






ra ri ru re ro…






巻き舌で読んだら

なんかちょっぴり

英語がうまくなった気がしたよ…








Q、らりるれろ…実生活でも使えるかな…?

A、使えません




【2005/07/17 11:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サッカー特集
今回はサッカー関連のすごい動画を見つけてきました。

スーパートリック集
http://www.pira2.com/videos/displayimage.php?album=lastup&cat=0&pos=10

スーパーゴール集
http://users.telenet.be/keizerkeyser/Best%20ever%2010%20Premiership%20goals.wmv

ロナウジーニョスーパープレイ
http://users.pandora.be/neira/Ronaldinho%20Gaucho%20-%20dribbels%20&%20goals.wmv

ジダンvsロナウジーニョ
http://www.koreus.com/files/200411/ronaldinho-vs-zidane.html

スーパーゴール集?(珍)
http://www.koreus.com/media/buts-immanquables.html

とにかくすごい!魅せてくれます!

オォーって叫びまくりだよ
【2005/07/15 15:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひっそり
ひっそりと日記を書いていこうと思ったら

なんだかんだでみんな知ってたみたいです。

ガビーン

んまあいいや。

ほふほふ

そうそう

何か感想など書いてくれたら

単純なので喜びます

飛びます

跳ねます      いやっほぉぉぉい

ごめん嘘、跳ねるとかネタだから

本気にしたらだるーいんぐ なぁう

daru-ing now

ごめん、なんでもない

軽く流してやって下さい

ぺこりんm(_ _)m

相変わらずまとまりのない文章だけど

そこもまたご愛嬌

世の中個性です

決定 → 個性を大事に
【2005/07/12 23:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一人焼肉
今日はプチ大掃除をしました。

まだまだ人を呼べる綺麗さじゃないけど

そこらへんはご愛嬌。

なかなか頑張ったのでご褒美に焼肉に行きました…一人で…

一人焼肉の利点はなんと言ってもまったりできる事

人に盗られる心配がありません。



身近にいるある友人のルールでは

自分の目の前に出されたものを全て平らげると

周りにある食べ物は自分も食べる権利が与えられるという

なんとも理不尽なルールを考え実行する人がいます

そんなの知ったこっちゃありません

何度食べ物を盗られそうになったことやら

とりあえずよく噛んで食べましょう



一人焼肉は初めは緊張するけど、慣れたらこっちのもんです。

焼肉焼いて、いつも盗られる側の人は勇気を振り絞っていってみると

新境地が開かれるというわけです。キュピーン

帰りにゆずファンタ飲んで帰りました

和風テイストらしいけど無果汁でちょっぴり萎えました。

せめて果汁3%は欲しいね
【2005/07/10 21:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
The 衝撃
昨日三時過ぎ頃、学校の近くにある定食屋に行こうとしたら

車に跳ねられました…

生まれてこの方三回目です。

ちょっとした打撲で済んだのでよかったです。

交通事故には皆さん気をつけましょう




ちなみに前回跳ねられた時は去年の部活の春合宿中

昼飯食い終わってサンダル買いに行こうとした矢先に

T字路で出会い頭ぶつかりました。

何故か一緒にいた友人O氏は大爆笑

道場に戻っても誰一人心配してくれませんでした…

どうやら部員はぶつかったこと自体ネタとしか感じていなかったようです

そんな君に幸あれ
【2005/07/08 11:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あついね
最近あっついね。暑さが近づいたってことは夏も近いですな。
そうそう夏といえばアイス。これ重要。
実際これがあったら夏は乗り越えれますな。
夏のアイスといえばチューペットとかおすすめだね。
うちの地元ではこれをチュッチュと言ってたけど他のとこはどうなんかねー?
チュッチュはうまいので三食チュッチュでもいけます。
栄養価は知りません。
三食ソーメンてのもやったけど、こっちのほうがまだ幾分健康的ですな。

ソーメンと言えば2Lの鍋にソーメン6束入れて湯掻ききれなくて一体化して食えなくなったのが衝撃的だった思い出が
【2005/07/07 08:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とらっくばっく
なかちんにトラックバックしてもらいました。
中学以来の友達でよき友達です。
酒飲んで初日の出拝みに山登って凍えたのはほんとに今となってはいい思い出だね
これからもどうぞよろしく
【2005/07/04 18:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
食欲
最近食欲がありません。一日一食もざらなんです
これが俗に言う夏バテなんでしょうか
これではいかんと思い打開策に何かないだろうかと探してみたら





ありました








003.jpg








インドカレー屋の音楽聞きながら食事できるのか!
これなら食欲もばっちりだ。
他に探してたらこんなものまで出てきました。










853.jpg







一目見てどこかの喫茶店のメニューかと思いました。
普通にうまそうなんだけど…


と思ったら、なんだかおなか減ってきました。

【2005/07/04 07:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
