【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
キャベツに神を垣間見た
今日は家の冷蔵庫のある具材を使って何か作ろうと思い冷蔵庫を開けてみるとキャベツと豚バラがありました

ちなみに一昨日にお好み焼き(広島風)を作ったときの残りでお好み焼き粉はあるけど粉に賞味期限はないし面倒なので豚キムチを作る事にしました。

うちの近くにある定食屋「たこしゅう」の豚キムチはキャベツと豚肉しかはいってないのであんな感じに作りました

超お手軽です

・とりあえずキャベツを3cmくらいずつに切る

・フライパンあっためる

・ごま油投入

・キャベツ投入

・キムチの素投入

・炒める

・肉投入

・削り節少々、鶏がらスープの素少々投入

・できあがり

05-12-06_23-41.jpg



二分で食べ終わりました


05-12-06_23-47.jpg


キャベツは神です
【2005/12/06 11:55】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
寒いのう
なんだこの寒さ。あかんめっちゃ寒い。
今日はあまりの寒さに4枚も服着てました。全部長袖。
こんな日は布団から出たくない。しぶしぶ外に出たら半ズボンはいてる小学生発見。

彼の中に潜む漢を垣間見ました。


【2005/12/05 16:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はい
引退して10日間経ちました。
思えばいろいろあったけどやっぱり4年間部活やっててよかった
と心から思った。関わった人すべてに感謝したいです。

よし!がんばるど!



【2005/12/03 17:57】 合気道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
40周年記念
部活創立40周年らしく13日に中華料理を食べに行きました。
ひさびさにうまいものをがっつり食いました。
他のテーブル回ってまでうまいもんを食いに行きました。
それに最後には楽しそうな舞が見れました。
あれは反則です。
反則といえばI監督にも何故かいじられました。
本来こんなキャラのはずではないのに…
まあ、細かいことはきにしないけどね!

最近気温のさがり具合が半端じゃないんで布団から出れません。
毛布にくるまったまま学校に行きたいものです。

それはそうと久々に更新したような気がします。
遅くなって

○| ̄|_ ゴメンナサイ

_| ̄|○

_| ̄|∑;’,:・’、。’(((○コロコロ・・・


【2005/11/16 07:01】 合気道 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
風邪
全くもって治る気配がない。

季節の変わり目とういうかなんか、変わり目じゃないけどね
自分の中ではこの時期はそんな感じです。はい。
如実に寒さを感じるようになってきた。
そろそろ衣変えをしないと。
特にこの時期の朝、夜の冷え込みは半端じゃないね。
ほっかいろを買うか切実に迷った。
みなさまも風邪には気をつけましょう。

最近懐が寒いんだけどやっぱこういうときは
昔はソーメンやらチューペットやら食べて過ごしてきたけど
ちゃんと食べないと駄目だね

ちゃんと食べるといえば
店にはもやしと言う安くてうまいベストヒット商品があります

20¥/100g

この数字がどれほど脅威的なのかお分かりだろうか?

大体の数字

例1 ポテトチップ  150¥/100g

例2 豚肉(安いので  100¥/100g
     
例3 牛肉      180¥/100g

比べてみても非常に低コストなのだ。

そんなこんなで最近はもやしにはまってます。
【2005/10/25 12:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
